キャロルのブログ

B'zと海外ドラマが生きがいの人付き合い苦手な孤独な30代女の日記
人生死ぬまでの暇つぶし

2016.2.13(土)

計量ぜず



昨日

「あーごはん2・3杯もりもり食べたいなぁ~」

という気持ちがすごい湧いてきて、


「よし!今日はもう何食べても良しの日にしよう!!」



ってことになり、お昼にご飯炊いて鮭を焼いてのりで巻いてごはん2杯を食べたら

「ぬおぉぉ~やっぱりご飯おいしい!!!!!!」ってものすごい満たされた気持ちになり、

午後も身体からエネルギーが湧いてくる感覚になった。

周りの人とのやりとりにもトゲがあったのに

今日の私は優しさと余裕があった気がする。


最近は糖質制限のお昼を食べ終わっても

『なんだかもっと食べたいな…』って気持ちがずーっとあって

ナッツとかチーズとかダラダラ食べてしまっていたけど、

昨日は夜になるまで何か食べたくなることもなかった。



そんなこんなでとりあえず1週間くらい糖質制限を辞めてみようかなっと思う。



「糖質制限 止める」で検索したら

けっこうリバウンドしたみたいな感想があったのでちょっとビビったけど、

最近ずーとあったイライラモヤモヤは感覚がなくなったのでやはり糖質制限を

しばらくお休みしてみようと思います。


あと食べたものすべてカロリーノートに書く事もしていたんだけど、

それもお休みしてみます。



とりあえず、


・朝ご飯と夕ご飯はごはん食べ過ぎないように気を付ける

・お昼はできるだけ気にせず食べたいもの食べる


という点に気をつけて試してみようと思います。はぁ~ドキドキ。


朝ご飯

昼ごはん(ご飯はおかわり・焦げてるのはピザ)

間食

・マドレーヌ1個

・せんべい1枚

・チョコレート3粒


夕飯(9時過ぎたので味噌汁のみ)


今日もお昼にご飯2杯食べたからか、午後もすっごく体が動いたし疲れなかった。

糖質食べたのにあんまり眠くもならなかったし。


なんだろうな~よくわからないけど

「体がご飯を欲している」って事だけは確かだろうな。と思ってます。


食べ過ぎないように。気を付けながら様子みてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する